萌えるやられシーン④

今回は、対ブロリー戦からこの一コマ。

悟空VSブロリー01

強大な力を持つ敵に飛びかかるも、カウンターの一撃を喰らって倒れ伏す悟空。

cats

なにがいいかって、まずこの大口開いて大股開きっていう無様さ。
完膚なきまでのカウンターを喰らわされたって感じが、力の差をあらわしていていい。

スクリーンショット 2014-02-02 20.32.18

そして、この顔。
射精したような、気持ちよさそうともとれる顔…。

勝ち目のない敵に、ボロボロになりながら、何度も何度もやられながらも起き上がり立ち向かう…。
そういうときのヒーローって、本当は、このまま倒れて楽になりたい…という思いと闘っているはずなんです。
それって、強制射精を我慢しているのと似た感じなんじゃないかなと(笑)
「倒れたまま立ち上がらなければ楽になれる…」と「屈して射精してしまえば楽になれる…」という感覚は同じようなもの。

普段だと、悟空はやられてもやられても、立ち上がり闘志をみせる――射精を我慢しているのだけど、
この映画の中では、あまりの力の差の前に何度も屈して噴き出している…。

ブロリー戦はいい表情が多いので、別途またアップします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ブロリーはネタにされてますけど圧倒的な力で一方的にねじ伏せる戦い方はいいですよね。
    悟空の攻撃は全く効かない上にほぼ打撃攻撃だけで追い詰めてくるのが本当に興奮しまくりでした!
    順番的には次はボージャックでしょうか。何度かこのブログで取り上げられてはいますが、またベアハッグ等のやられシーンを取り上げてもらえると嬉しいです。