星矢VSアルデバラン

IMG_0073

今回は昔なつかしの少年アニメ『聖闘士星矢』から、主人公星矢と黄金聖闘士アルデバランとの闘い。

このアニメがやっていたとき、自分はまだ幼稚園でした。
なので特に興奮するとかはなかったのですが、いま見返してみると、
ヒーローやられの燃えポイントとして、幼少期に刷り込まれていた部分が多いような……w

聖闘士のなかでも最下級の青銅聖闘士である星矢。
だがアテナのために、絶対にかなうはずのない聖闘士の最高峰、黄金聖闘士に立ち向かっていく……

IMG_0039  IMG_0042IMG_0044

 果敢にアルデバランに立ち向かっていった星矢だが、アルデバランの必殺技、『グレートホーン』の洗礼を浴びてしまう。 

「ぐッわああああああああああああーーーーーーーーーーっ!!!」

 ズガッ! ドガッ! ドガッ!

 堅い岩壁を何枚も突き破り、吹っ飛ばされていく星矢の体。
この、吹っ飛ばされて何枚も岩壁をぶち破っていく……っていうシチュエーションが好きなのは、幼少期の刷り込みだろうか(w

IMG_0047

ズッガアアアアア!!!

背中から壁に叩きつけられ、あまりの威力にめりこむ星矢の身体。

「フハハハハハハハッ!! どうした星矢! 今のは軽く一発放っただけだぞ!」

「あ、う……。な、なんて威力なん、だ……。か、からだが……バラバラになったようだ……」

IMG_0049 IMG_0051

 あまりのパワーの差に愕然としながらも、逃れようともがく星矢。
そんな星矢を、アルデバランは腕組みしてにやにやと見やりながら、

「そおら、休ませんぞ! グレートホーン!!!

IMG_0053 IMG_0056IMG_0058

IMG_0059

「あっ……! あぁっ! ぁっ……!!」

猛攻に耐えきれず、力尽きうつぶせに崩れ落ちる星矢。

「フフフ、右腕に左脚、あばらも何本か折れたようだな。しょせん青銅聖闘士よ。もろいものだ」

「つ、つよい……。つよすぎる……。二発くらっただけで、身体が、動かない……」

「そら、最初の威勢はどうした星矢! そうして虫のように転がっているだけか!

  グレートホーン!!!

IMG_0072 「うっぎゃあああああああああーーーーーーーーー!!!」

IMG_0074

IMG_0077 IMG_0078

IMG_0061

三度のグレートホーンを浴び、全身の骨がバラバラになった星矢。
足下に倒れ伏し、泡を吹いてピクピクと痙攣している星矢を、アルデバランはつまらなそうに見下ろす。

「他愛もない。この程度の男だったか。ここを貴様の墓場にしてやる!」

IMG_0062

IMG_0066 IMG_0067

 アルデバランに地面深くに叩きつけられ、全身の感覚がなくなっていく……。

 聖闘士星矢は燃える展開多いので、また順次出していきますね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 負けるな!競パン戦士大輔! より:

    改めて見ると、興奮するやられですね。
    スーツのデザインもカッコいいし、
    やられ具合もツボだし、言うことなしですね。
     
    大輔さんも、背中から壁などに叩きつけられ、
    ずり落ちるシチュ、チャットとかでありますよね。
    描写上手なので、まさにこれだ!って思いました。

  2. Dark Wolf より:

    壁にヒビが入ったり壊れたりすることによって、
    ヒーローが受けてるダメージの強さが表現されてて、
    燃えるんですよね〜。
    そのままずり落ちちゃうのも、力尽きた、って感じでいいのです!